100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

今週のお題「好きな街」

ネズミのお巡りさんが面白い 自分です

 

さて、今週のお題「好きな街」ですが、相も変わらず非常に残念な地域に住んでいる自分 残念な地域に住んでいるので答えは必然と「イヤァオ!」と答えます

 

いろいろな人から、住んでる場所を聞かれ答えると何とも言えない返事が返ってきます

「携帯はつながります?」と軽くディスられるのは当たり前 中級者になると「家に帰る時は関所と通らないと入れない」と噂が広がり、上級者になると「地図に載ってない」と信じる人もいます

 

確かに自分が言うのもなんですが、父上も住んでる所もかなり盛って言っているので、上記に書いたことが真実であり、本当でもなく嘘でもないです 自分もいかがわしいお店に行った時、どこから来たのですかの?問いにも、「明後日の方角から来た」と答えます

 

好きな街や憧れの街は存在すると思いますが、住んでみたら治安が悪かったとか、親の仇もビックリする税金 ケーブルテレビのお姉ちゃんが微妙だったとか、悪い部分も出てきます

 

そんなあなたに朗報です なんとなく知っていた素敵な街がありますが、残念ながら戸建て住宅やアパートは建てられない模様

https://www.athome.co.jp/town-library/article/122816/

 

まぁ、自分が望む好きな街は「住民税が無い」「治安が良い」「絶対に勝てるパチ屋」「いかがわしいお店がある」ですが、自分が知事や市町村長にならない限り無理なことですな

 

昔は地図帳を買ってを見てワクワクしてましたが、今はスマホ一つで世界一周出来ます