100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

ハチマキさん

また、腰をやらかした自分です

 

さて、お題の「ハチマキさん」ですが、相変わらずの新台に疎い自分 積極的に打とうとはしません 興味のある新台が出たらネットでどのような仕様なのかを確認 YouTubeで実践動画を見たり、ある程度の解析値を知り、世間一般の評価の声を聞いて興味があったら打ちます

 

今年に入ってから打った新台は、「もっとチバリヨ」と「花火絶景」 両方とも去年の新台でしたわ やっぱり新台に疎い自分ですね

実は少しだけ興味があった花火絶景 大花火と花火百景を組見合わせ、今の6号機に見合った仕様になり、4号機世代のおっさんホイホイマシーン

要は大花火ステージと大花火BIGが打ちたくて打って見たが、なんかこれじゃないと思ったのが最初の感想である

 

だがしかし、割り切って違う台と考えて打てば、この台の本来の姿が見えてきて、今となっては違和感なく打てる不思議な台になってしまったのである

確かに昔の4号機を今の6号機に持ってくるのは実現不可能 こればっかりは仕方がなく、世間から見れば完全に見切られているが、出来るだけの再現をしたのは評価が高い

 

個人的に評価の高いポイントは、大花火の時に出来なかった鉢巻きリールのキャンセルが出来る事と、久しぶりのリプレイ外しの緊張感 通常時に不意に出るリーチ目

 

評価が高い所もあれば、悪い所もあるのも当然である 誰もが思うREGの獲得枚数 これはいただけません 大花火・百景ステージ中の変なリーチ目 これはゲーム数抽選だから仕方がないが、いくら何でも?と思ってしまう

 

マッピー以来の久しぶりに打てる台に出会えましたが、マッピーは出会える確率が低いので台の争奪戦へ 花火絶景は期待とは裏腹に段々と撤去されてます 残念なパチ屋には残念な設定しか入ってません 誰か良いパチ屋を紹介して下さい

 

花火絶景 導入開始: 2022年11月07日 目指せユニメモ10万ゲーム