100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

今週のお題「カバンの中身」

約2ヶ月ぶりのブログを書きますよ 自分です

 

さて、今週のお題「カバンの中身」ですが、お題を書く前に、約2ヶ月間 ブログを放置プレイ 8月にコロナに感染し、9月は何となく仕事とバイト 10月は仕事中に掘っ立て小屋に近い、休憩所を作って遊んでます

(適当に図面を書き、そこら辺にあった、材料と廃材で設置 雨漏れ対策に悪戦苦闘中)

 

前々から書いてますが、ブログ更新するときは「書きたい時に書く」ので、非常に残念なブログを楽しみにしている人は多少いると思いますが、もしかすると?先に我〇汁が出るかもしれないので我慢して下さい

 

お題に戻りますが、「カバンの中身」

毎度おなじみの男塾出身の自分 学生時代はカバンの中身はお弁当とマンガと雑誌 教科書とノートは全部学校のロッカーに保管です お家に帰って勉強なんかはしません テスト期間中だけはお家に持って帰ります 理由は至極簡単 だって毎日、教科書やノート持って学校に行くと重たいじゃん 男塾出身の人たちはカバンを持つ文化は無いと思いますが、自分は理由付けで持ってました

 

それから年月が経つと社会人になりますが、相も変わらず残念な某業界 真面目な人はいかにも仕事が出来るカッコいいカバンを持ちますが、自分はリュックサックを使ってましたが、ボロボロになったので2~3年前から、某会社の景品で貰ったカバンで出勤します

 

自分は「仕事カバン」と「パチ屋カバン」というかショルダーバッグを持っています とりあえず、仕事とパチ屋のカバンを先ほど中身を調べました

 

まずは「仕事カバン」の中身 筆記用具と仕事で使うようで使わない残念な書類 予備のマスクとコンビニで貰うウエットティッシュ 朝飯用の菓子パンとお昼に食べるカップラーメン 何故か入っている、3回目のコロナ接種券と4回目の接種券

近々に4回目の接種をしますが、コロナに感染したので文句を言うつもりです

 

パチ屋カバン」の中身はライターとBluetoothイヤホン 予備の有線タイプのイヤホン USBケーブル あとは怪しげなお店の怪しいポイントカードらしきものが入っていました

 

怪しげなお店の事で思い出しました 店舗型の怪しげなお店ではなく、出張型の怪しげなお店の人との会話を…

出張型のお店の人の主な特徴は「街中で待ち合わせ・駅待ちで待ち合わせで女性が宿泊旅行でもしなさそうな服装で不自然に大きなカバン若しくはキャディーバッグを持っていたら、怪しげなお店の人の可能性が高いよ」とのこと

「そうなの」でおなじみの東急リバブルもびっくりです

 

もしかして?念願の写輪眼が開眼するかもしれない 居ても立っても居られないので、グーグル先生に質問したら、某駅前が良いとの答えがあり、某駅前で捜索開始 数十分後、不自然に大きいカバンを持ちスマホで話しながら歩いている女性を発見 女性の歩いている先には、同じくスマホで喋っている男性を発見

本当に彼女かもしれないと思いきや、目に見えて分かる位、お互いにぎこちない挨拶をしています 言うまでもないが、その後、不自然な行動を共に何故か宿泊施設の方へ消えて行きました これは完全なクロですな

 

何故に大きなカバン若しくはキャディーバッグを持っているか? 自分は答えは知っていますが、どうしても知りたい勇気のある方は、不自然に大きなカバン若しくはキャディーバッグを持っている女性に聞いて下さい 大変な目に遭うこと間違いないのでおススメはしません 自己管理でお願いします

 

本当なら、トランク一つだけで浪漫飛行へIn The Skyと行きたい所だが、実際の野郎のカバンの中身を見ると「夢や希望」すら入っていませんよ

 

カバンの中から「ピーパリ」 バイト先の若い女子にプレゼント 
もちろんパチ屋の景品だよ