100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

あたおか

通勤帰り 道路で寝そべっている人を轢きそうになった、自分です

 

さて、お題の「あたおか」ですが、相も変らぬ非常に残念な某業界に勤めている自分

非常に残念な某業界なので、非常に残念な会社や色々な人を見てきました ブログ等で仕事や感情の事を書かない様ににしてきましたが、久しぶりに怒りを感じたことがありました

 

会社の人とちょっとした打ち合わせがあり、話を聞く機会がありましたが、完全に自分に非がある話になっており、いくら何でもおかしいのではないのかと?話を聞き終え久しぶりに苛立ちを感じ詰め寄りました 更に止めを聞いた時 完全にこいつとこの会社は「あたおか」ではないかと?

 

自分は礼儀を重んじる人です 助けて貰った場合は「ありがとう」と答えますし、ご飯を食べる時は「いただきます」食べ終わったら「ごちそうさまでした」と言います

朝、出勤した時も「おはようございます」言いますし、帰る時も「お先に失礼します」と言いますが、それがどうも気に食わない模様  おいおい、それが止めを刺したのか?と正気の性です

 

その人に顔を間近であいさつしたろうか?それとも全社員の個々の挨拶の写メでも撮ったろか? お前が一番偉いのか?それともなんか?この会社は軍隊なのか?と詰けんか腰に言いました

 

更に業務についてもツッコミがあり、ちょっとプチ爆発しそうでしたが大人なので我慢です

自分の作業が遅いのは事実でもある だがしかし、早くて作業をミスするよりも、遅くてもよいから確実に作業するのが、自分のモットー それは若い子達にも言い続けています それ以前に仕事の内容が非常に無駄が多く、それが原因で詰め寄られているから、どうしようもない状態

誰だって不慣れな環境や場所でいきなり「100%の力を出して下さい」と言われると100%の力どころか半分以下の力を出さないのが事実 解らない事があれば聞くし、作業が不慣れであれば助けを求めますが、常に100%否120%の力を出して下さいははっきり言って無理です 朝起きて一分以内に100メートルを全力疾走しろと言ってる事は同じ 無理なモノは無理ですし何なら見本を見せて下さいと強気に言った

 

それも会社が解っていると思いますが、非常に残念な某業界なので求められるのが事実であるが、正直この会社はブラックな会社だと確信を持った 非常に残念な某業界は離職率が非常に高く、転職するにしても結局は非常に残念な某業界に戻ってしまうか、全く違う職種に就業して今までの地位や給与を下げるかしか選択肢がない 完全に悪循環な非常に残念な某業界

 

改善されれば良い話ではあるが、それは完全に机上の空論 いざ行動に移すと非常に残念な某業界は昔からの悪い風習が続いており、それを改善するには完全に会社を潰すしかないと前々から思ってたが、自分ひとりが声を出してもバカの公開オ〇ニーに近い行為であり、下手すると完全に自分の居場所がなくなり、会社から自主退職を求められる

 

一か月前に書いたブログ「今月の目標」が全く役に立たなくなってきた 前々からストレスよる痒みが段々と酷くなる一方、自分が変わるのか?会社が変わるのか? はっきり言ってわかりません どっちかが折れると思いますが、自分は自分なりの戦い方をします 会社が折れる事を…

 

f:id:nanayamakun:20211118221637p:plain

イラストと同じ状態で聞いていましたが、ここまで「あたおか」だとは思いませんでした