100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

頭がポ~ン!

まさかの発送していない事に驚く、自分です

 

さてお題の「頭がポ~ン!」ですが、相も変わらず非常に残念な某業種で働いています

自分は自分なりに仕事の段取りをしてから望みます 例えば、今日の仕事の内容を把握し、そつなく仕事をこなして次の仕事に移る

今日の仕事が残った場合は、ノートやメモ書きして明日に備えて準備 また、新しく仕事が入った時は、順次仕事をこなしていきます

前もって解っている仕事は、前日に終わらせるのがベターですが、当日になって初めて解る事もたびたびあります 

 

今日の仕事の時系列はこうでした

 

1 前日の残りの仕事 中途半端な状態で他所へ持って行く (これは想定内です)

 

2 完全に終わっているのに、今朝になって慌てて完成

ホワイトボードに書いてあるのにも関わらず、誰もが解っていない状態 自分も悪いですが、いきなりステーキは勘弁してください

 

3 まったく新しい仕事 完全にドツボにハマリ、お昼休みもままならず

お昼休みに入っても、新しく入った仕事が上手く進まずイライラします 他人の手を借りたり、グーグル先生で調べたりしましたが、結果は中途半端な状態です

 

4 これまた新しい仕事 一瞬、解放されるがよく考えると、自分自身の追加仕事

これは仕方がないです 自分も含め誰も悪くないです

 

5 前日、メモ書きしたモノをノートにまとめて提出作業 (これも想定内です)

 

6 やっと自分の予定通りの仕事←この時点で夕方です

 

上記で書いた事が、今日の仕事内容でした 完全に自分の仕事予定が狂い「頭がポ~ン!」 完全に思考能力が飛びました

1・5・6の仕事は完全に想定内で解っていたし、昨日ノートに書いた仕事に取り掛かろうとした時に、2・3・4の仕事が乱入した時点で頭がポ~ンです

とりあえず自分の頭の中で整理しようとするが、完全に空回り状態です 一旦落ち着こうとタバコを吸うが、それ以上にイライラ増してきて前に進めず とりあえず、当日の新しい仕事を終わらせるのが先決ですが、上手く解決できないのが現状

 

だけど仕事をする人間ってすごいですね 完全に頭がポ~ンすると、どうでもよくなるか、逆境に立ち向かうかのタイプに分かれると思います

自分の場合は前者と後者が混ざったタイプですが、仕事でミスした時が怖いので後者のタイプに近いかもしれません

ブーブー文句を言いながら仕事をして、相手から「すみません」の挨拶があれば、口酸っぱく言いますが、「すみません」が無ければ、馳浩よろしくの「ジャイアントスイング」をお見舞いします

 

とは言え、誰だって敷かれたレールの上に淡々と仕事をするのは面白くないですし、かと言って脱線事故に近い仕事をするのは嫌でしょう

非常に残念な某業種で働いていますが、毎日こんな仕事をしているので仕方がないですが、好きで入った非常に残念な某業種 そんな自分が残念です

 

f:id:nanayamakun:20210519234829p:plain

たまに頭がポ~ンと飛びますが、自分の頭のズラはしっかりと留めてます