100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

それ 早く言ってよ~

グーグルマップを見ながら最短ルートを考えている、自分です

 

さて、お題の「それ 早く言ってよ~」ですが、Sansan株式会社のCMで松重豊が「それ 早く言ってよ~」と心の中で言っているCMがあります

面白いCMです 社会人であれば本当に納得するCM 自分も見て納得しますし、共感も出来ます

 

某業界に勤めている自分はたくさんの人と出会い、同じ目標や趣味を持っている人 馬が合う人や合わない人と出会います

人の出会いは完全にめぐり逢いですが、時には風の噂やたまたま聞いてしまったのもあります

同じ会社の人から聞く場合もあれば、他社から自社の噂も聞きます

特に注目なのが、他社から自社の噂です 自分はあっちこっちに布教活動しながら仕事をしています なるべく波風を立てず、平々凡々と過ごし仕事をこなして行きたいのですが、先月にちょっとした事件が勃発しこの会社は大丈夫なのか?と疑心暗鬼をした期間がありました

 

仕事帰りのコンビニで偶然にも同業他社の若い子に出会った 自分が勤めていた会社にその若い子はバイトで入り、何気ない他愛の無い話や、くだらない話など隔たりも無く話、就職先が決まった時、自分は若い子に辛いけど頑張ってと声を掛け見送ました

その若い子と勃発した件を話したら、すぐに理解し噂どころかある特定の人物まで知っていた模様 更に深く掘り下げると結構エグイ話を聞いて笑ってしまった

なんだかんだとコンビニで話を混んでしまいお互いの健闘を言いながら別れたが、帰宅中の車内で発した言葉が「それ 早く言ってよ~」である

 

毎回の様に言っているが「タラれば話」 「知っていたら・知っていれば」で危機管理を出来ていた自分 人の噂も七十五日と言いますが、知らないうちに多方面で広がる噂と最小限若しくは意地でも封印する噂がありますが、自分が知ったのは後者であり、自分も薄々と解っていましたが、もっと早く知っていれば、今回の事件に巻き込まれる可能性が無かったと思います

 

よくハズレくじを引く自分 今回も強烈なハズレくじ引いてしまった タラれば話になるが、もし?この「それ 早く言ってよ~」知ってしまった時、自分はどんな行動をするのか?ブログを書きながら考えて見たが、まったく思いつきません それは何故か?

知ってしまった場合、人としての行動ができるのか?として中途してしまう自分がいます 「これが正しいと答え」と言えれば一番なのですが、「いやいや待てよ これって違うのでは?」と考えてしまう自分がいます

 

「それ 早く言ってよ~」と最近よくある人は、逆アピールするのが一番効果があると思いますよ

 

f:id:nanayamakun:20210419000854j:plain

いつまでたっても新入社員の自分 「それ 早く言ってよ~」と毎回思います