100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

クールポコ状態

本格的に寒くなってきましたが、まだ雪が降っていない、残念な地域に住んでいる自分です

(記録を更新中の模様 いつになったら雪が降るのか?)

 

さて、お題の「クールポコ状態」ですが、ロンドンハーツを見ている人には解るネタ

今朝 就業前に今日の仕事予定内容の紙を貰い、フムフムと目を通す 「今日もたくさん仕事があるな~」と紙を折りたたもうと腰を曲げた時、「ピキ!!」と異音が

 

久しぶりにやってしまいました 「な~に⁉ やっちまったなぁ!!!」 

あれです ギックリ腰です 今回は軽症で済んでいるが非常に痛いし力が入らない

以前やった時は、顔を洗おうと腰を曲げた時です あの時は、完全にやらかし立てない状態だった

ギックリ腰をやった人には解るでしょう 痛みと同時に腰が抜け本当に立てないし何にも出来ない

 

とにかく横になりたいが、仕事中なので横になれない でも安心してください 念の為コルセットはありますが、一時的なモノ 早く家に帰って横になりたい

だがしかし、地味に繁忙期に入っているのでそうは簡単に釈放はされません 痛みと我慢との戦いです ロキソニン飲んでごまかそうと考えたが、ロキソニンはお家にあるので残念

 

気合いと根性で仕事をやり切り、速やかに帰宅 車から降りた時、腰が痛くてうまく歩けないです

(同じ姿勢なので余計に腰が固まり、痛みが増幅してます)

家に帰ってたと同時に、仰向けになり腰を伸ばし 前にグーグル先生から教えてもらった、ギックリ腰の応急処置をしたら若干痛みが和らぎ、ストーブで腰を温め+湿布を貼った状態でこのブログを書いてます

 

f:id:nanayamakun:20200207215410j:plain

「腰を曲げようとした時、腰に激痛が走ったんですよ」 「な~に!? やっちまったなぁ!!!」