100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

説明不足ですみません

安心してください 書きますよ 

 

昨日のブログは完全な説明不足でした (ちょっとややこしいのですみません)

○○の資格は全国で使えますが、××は自分の住んでいる都道府県のみ使えます

自分は○○資格を持っていますので、全国の奥さん安心してください 履いてますよ

 

自分なりに今回の件の事を解りやすく書いて見たました

 

△さんは○○の資格を持っていますが証明書を紛失し、A県に住んでいます ××は持っています 

ある日、転勤になり となりのB県の職場に移動することになりました

会社から、○○の資格証明書を提示を求めるられ、紛失したことを伝え、その代わりになる××を持っていますと伝えたら、B県では××は使えないことを言われました

△さんがB県で仕事が出来る条件は、○○の資格証明書の原本若しくは、コピーをB県の職場に提示(掲載)すれば仕事は出来ます

 

(××よりも○○の方が上 ××は都道府県が発行 ○○は国が発行します)

 

どうも、○○の資格証明書をなくした場合は、本籍確認が必要なことらしいですが、詳しくは聞いてません

姓がかわった場合は戸籍確認が必要 今回は自分の場合は棄損だったので、棄損した証明書のコピーと申請書類を持って総本山へ行き、申請します

(棄損確認をしてもらってます 1/3破れているので大事に抱えてコピーを取ってました)

国家資格は資格を取得した総本山へ電話確認をした方が良いと思います

 

昨日のブログを見てくださった方、説明不足ですみません 何せ男塾出身なもので…

 

f:id:nanayamakun:20191120214317j:plain

男塾名物 撲針愚(ボクシング)説明しませんが、詳しい内容は民明書房を読んで下さい