100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

ドロ沼

今年のプロ野球は「大型連勝した後は、大型連敗のチームが多い」とラジオで言っていた

 

なるほどと思い、そういえばマジックがなかなか点灯しないのも解らんでもない

(昔は9月中頃にマジックが点灯していたが、昨今は交流戦の影響で8月末に点灯する模様)

 

自分は連勝することもなく、大きな連敗が続いている

不の連鎖が強すぎる 軽い投資で当たっても、その後はハマったり、追加投資をしても結局は取り戻せず終了 なんでだろう?と毎回思う

(采配は間違ってないと思うが、結局はヒキが無い)

 

過去にあまりにも、連敗が続いて頭がおかしくなった時期があった

そうなると「神頼みしかないのか?」と思い、金運や勝負運の強い神社に行き、藁をもつかむ思いで、願いを込めた

(家から近い所から、結構有名な神社まで神頼みした模様)

 

「効果はあるのか」の問いに、答えはNOだと思う 一回だけ即効性があったがその場しのぎの結果で、長い目で見ると全く効果がないのが正解であった

 

毎日お祈りを続けることが、大きな糧になるが、今度しっかりとお祈りしようと思う今日この頃です

(通勤途中に幾つかの神社がある なんの神様が祭っているのか調べ、その前を通る時は頭を下げるようにします)

 

f:id:nanayamakun:20190911215214j:plain

今年 ヤクルト連敗記録を更新 それよりもロッテの連敗記録は記憶に残ってます