100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

今週のお題「わたしの自由研究」

今週のお題「わたしの自由研究」ですが、日々研究しているのか?

 

仕事など新しいものが出ると、勉強会が開かれ情報を共有したり、不具合が起きた場合は何故不具合が出たのかを研究し次回につなげる だが、スロットの場合は違う

 

「10%の可能性と20%努力30%の臆病さ 残る40%は運だろうな」

ゴルゴ13の名言です 惚れてまうやろ~)

 

一昔前は、人づてや書物などで調べていた 裏モノがあった時代は、やはり人づてだったり、機種の解析値も雑誌などで調べていた

(雑誌に掲載されている、リーチ目やゾーンなど写メを撮って確認してました) 

 

昨今はインターネットで簡単に調べられる 本当に助かる時代

 

特にスロットを打つ自分は、非常に参考になり、初見の台などはいろいろなサイトを見ている

だが時たま判断に困惑することもある

過去に星矢を打っている時、高設定画面が出た時は非常に悩む

 

nanayamakun.hatenablog.com

 

不屈ポイントも、GBレベルも無いときに高設定画面が出ると、押すか引くか?

時間が掛かる機種なので、自分は後ずさりして辞める

(結局はオカマを掘られて終了 完全にヘタレです)

 

ハナハナのパネルフラッシュや、ディスクアップの異色BIGも悩む

別に勝てば良いが、そうは問屋が卸さないのが事実であり、苦い経験もいくつかある

 

あと予想もそうだ 今は、パチ屋のデーターが見れる 明日この台が出るだろうと予想し、いざ店に向かうと台を取られて終了

結局は予想が当たっていることもあるが、外れていることも多数ある

 

昨今は規制が入り、大きなイベントが出来ないが、一応某サイトを見てお世話になっているが、たまに「ガセじゃねぇ?」と思うことも多々ある

 

自由研究ではないが、研究を極めるとノーベル賞を取れる自信があると思います

 

f:id:nanayamakun:20190903223203j:plain

初めてハズレを見た時は店内をスキップしようと思ったが、5スロなので残念