100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

ストレスチェック

会社から「ストレスチェックをしてください」と言われた

大企業な会社は「ストレスチェック」や「eーランニング」などを定期的に行い

「自分の会社は真っ白ですよ」とアピール

 

中小企業の会社や個人経営の会社などは「何それ? 美味しいの?」で終了

 

やり方はA4のコピー用紙に書いてあり、スマホQRコードを読み込み,後は質問に答えて行くだけ

(昔だったらマークシートに書いてた記憶が… 文明の力は凄いですね)

後は適当に答えようと思っていたが、A4のコピー用紙には恐ろしいことが書いてあった

 

「答えた結果によっては、病院に診てもらう可能性があります」

 

ストレスチェックは真面目に答え、自分自身とちゃんと向き合いましょう