100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

今週のお題は「今月の目標」

約一か月振りにブログを書く、自分です

 

さて、今週のお題は「今月の目標」ですが、全く関係のないことを書きます

 

何故に一か月間もブログを書かなかったのか?です 相も変わらず残念な地域に住み、残念な某業界で働ている自分 先月から新しい所に飛ばされて、毎日起床時間が早くなり、毎日意味不明な仕事をこなし、そして夕方の渋滞ラッシュにハマる日々を過ごしてます 先月からまたもや、寝れない日々が続いたり、体に湿疹が発生する事態に陥り、精神的に病んでました

そうなると、なんかブログを書く気力が段々と薄れて行き、ブログの事を忘れかけていたので、これじゃいかんと思い、やっとこさでブログを書くことになりました

 

それはさて置き、早速、今週のお題は「今月の目標」の書きます

今月の目標は、平平凡凡と過ごし波風を立てずに過ごすのが目標ですが、月初に建てた目標が月末になると全く違った方向に行く自分

例えば月初に経てた目標が「今月パチ・スロで10万勝ち」だったとすると、月中になると「プラスで終える」となり、月末になると「パチ屋に絶対に行かない」・「今月負けた分を取り戻す」若しくは「パチ屋のお姉ちゃんを〇す」・「パチ屋に火炎瓶を投げる」の段々と目標の意味が変わります

 

だったら最初から目標を建てなければよい話ですが、どうしても目標達成したいのであれば、大谷翔平が実際にやっていた「マンダラチャート」がおすすめ

9×9の81マス ど真ん中に達成目標を描き、目標達成するにはどうするのかを周りのマスに書き埋める 単純明快であるが、デメリットもある それが今月中に目標を達成できる可能性が非常に低い 長期的に見れば達成できるが短期間では到底無理であり、バーサスのBIG中の中段V揃いよりも難しい問題です

 

自分の今月の目標は「目標を建てない」です 目標を建てると何かを犠牲にしなくてはいけません 自分はドMではないので、平平凡凡・悠々自適に過ごすのが体や精神的にも楽だと思いますよ

 

f:id:nanayamakun:20211001220131p:plain

もし?自分がど真ん中に書く目標は… 怖くて書けません