100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

今週のお題「やり込んだゲーム」

「セイラライ!」と言って仕事する、自分です

 

さて、今週のお題「やり込んだゲーム」ですが、ちょっと前まで「COD」をハマっていたけど、スマホを修理に出した時に、全てのデーターが飛んでしまい、やる気がなくなりました

 

テレビゲームから始まり、携帯用ゲーム機からスマホでゲーム出来る時代です

マニアではないが、最初に触れたゲーム機は「カセットビジョン

お主はオッサン世代ではないか?と疑われてもおかしくです 兄上が、初代ファミコン(四角いゴムボタン)を買わなかったのがゲームの運命の始まりです

セガ SG-1000Ⅱ」→「ファミコン」→「セガマークⅢ」→「メガドライブ」→「メガドラCD」→「ゲームギヤ」→「ドリームキャスト」→「プレステ」→「プレステ2」→「DSライト」です

 

それぞれのゲーム機でやりこんだのは? セガ SG-1000ⅡとセガマークⅢはあまり覚えてません  ファミコンファミスタ メガドライブベアナックル2 メガドラCDは覚えてません ゲームギヤは大戦略 ドリームキャストは知りません プレステは初代グランツーリスモ プレステ2頭文字D DSはテトリス

 

与太話になるが、小学生の時、友人がゲームボーイテトリス持ってご来店 みんなで仲良く遊んでいた時、兄上が「ちょっとやらせて」の一言 友人が渡すと、初見でクリア あの時はスゲーと思った 

 

誰もが「これ 面白いですよ」からのきっかけで始まり、そこからのめり込みます 頭文字Dは知り合いから CODは会社の若い子からです なんか、スロットと似たものがあります トコトン面白い台はトコトン打ち倒す性格 ゲームと同じ「これ 面白いですよ」か、「自分で発見」かです

 

4号機時代は大花火・旋風の用心棒鬼武者3・裏モノ 5号機は初代モンキー・ゴルゴ薔薇・初代ラブ嬢・GOD凱旋などがあります

大花火は言わずと知れた名機 裏モノは主にハナ ゴルゴ薔薇は万枚製造機 初代ラブ嬢は正に「これ 面白いですよ」でドはまり GOD凱旋は知れば知るほど興味が沸く台

 

ただ、思うことがあります それは自分自身に生産性があるのか?ないのか?です 生産性があれば良いが、他人からすれば時間の無駄であり、生産してなければ無職・ニートと同じ扱いになる可能性が高いです

そこが、正直難しいところ 昨今ではゲームの大会に賞金が出ますが、自分より年上の人は難色を示すと思いますし、パチ屋のハイエナニートと同じだと思います

 

「ゲームは一日一時間」と高橋名人が言ってますので ゲームはほどほどにしましょう

 

f:id:nanayamakun:20210822234114j:plain

COD最強の武器はショットガンだと思います