100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

お前が打たなきゃ誰が打つ!

プロ野球交流戦明け、中日ドラゴンズ 与田監督の一言が問題になり、ワイドショーなどでかなり取り上げられた 応援歌のチャンステーマー「サウスポー」

 

中日ドラゴンズ チャンステーマ「サウスポー」

中日ドラゴンズ チャンステーマ1(サウスポー) 東京ドーム - YouTube

せっかく馴染んできたのに、球団側が応援団に自粛を要請するとは思わなかった

選手側は「応援してもらっているから、関係ない」と言っているし、自分も同じ立場だったら、関係ないし応援してくれてありがとうと言いたい

 (チッチャイ気にするな!ソレ!ワカチコ!ワカチコ!)

 

個人的には千葉ロッテの「好きだぜロッテ 夢花火」が思い入れがある

好きだぜロッテ!夢花火♪(Lamigo Monkeys王柏融應援曲) - YouTube 

理由は5号機で初めて万枚を達成した台 「緑ドン VIVA! 情熱南米編」

(確か、ロケットにドンちゃん載っていると無限ARTになり夢花火が流れる 非常に単純な理由ですね)

 

知ってる人は知っているが、応援歌の原曲がパチスロの曲など幾つかある

応援団がパチスロ好きなのか? 逆に言えば、簡単にアレンジ出来るからかもしれないし、応援する側も覚えやすから選んでいるのではないかと思う

(横浜のアラチャンは有名です)

 

話がそれてしまったが、「お前が打たなきゃ誰が打つ」問題

一時期ハマっていたが、最近ではワンチャン狙いで打つ「リノ」

誰も打たないから、自分が人柱になり打ちます

(設置台数が減っているので、なかなか良いトマトが収穫できません)

自分は特にトマト揃いの後に「お前が打たなきゃ誰が打つ」を唱えます

トマトがそろって「ナイス~」までは良いが、いかに転落させないかが非常に重要

右なのか中なのかそれとも左なのか? 全国100万人のトマト農家には悩ましい問題

今年のトマトは豊作か不作か JAさん教えて

 

f:id:nanayamakun:20190709230057j:plain

まず「お前が打たなきゃ誰が打つ」唱え、CB後1G目に上記の出目が出たら心が折れます