100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

オトナノススメ

「大人になりたくねェ! 子供のままでがイイ!」

怒髪天の「オトナノススメ~35th 愛されSP~」が最近よくラジオで流れている

以前からこの曲は知っていたので、てっきり増子のアニキが歌っていると思いきや、様々なアーティストが歌っていることが、判明した今日この頃です

(初っ端は財前部長が歌ってます)

 

歌詞を見ると解ってるけど、いずれは必ず通る道 避けて通るわけには行けません

自分は幼い頃、いろいろな夢や希望などを持っていたが、大人になると途中で困難や挫折など、目に見えない壁にぶち当たり、いばらの道を何度も歩んだ事もあります

 

「人間のしがらみの中で戦って生きてゆくのは人の屍の上を歩いていく事だ」

サラリーマン金太郎 「本城総裁」が言った言葉 突き刺さります) 

 

だけど、大人になるとよい事もあります あえて書きませんが、人生を背負って大ハシャギしたいです

 

f:id:nanayamakun:20191019220809j:plain

怒髪天 「オトナノススメ~35th 愛されSP~」 発売日:2019年10月16日 題字:北島三郎