100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

カバー曲

1000円でトマトが揃い、2連で終了した自分です

 

さて、お題の「カバー曲」ですが、音楽に疎い自分 いろいろなカバー曲を聞きますが、メジャーなところで言えば、中島みゆきの「糸」

オリコンミュージックストアで見ると、吉岡聖恵 Aimer ATSUSHI などがカバーしています

 

中にはセルフカバーもしている人もいます 

広末涼子の「大スキ!」は楽曲製作者である岡本真夜がセルフカバーしていたり

EXILEの「Choo Choo TRAIN」は作曲者の中西圭三が歌ってます

 

変わりどころだと、志摩スペイン村の「パルケエスパーニャ」

本家は誰が歌っているか知りませんが、ヤバイTシャツ屋さんが歌っています

これはこれでアリだと思います ふざけている様でふざけていない 真面目な一面も

 

リレー方式でいろいろな人が歌っている怒髪天の「オトナノススメ」 あれはあれでクセが強い 本家に劣らない

 

衝撃を受けたのは八代亜紀が歌っていた「残酷な天使のテーゼ」 やっぱり演歌歌手は凄いです ちゃんとメリハリを付けて歌っているので違和感がないです

デーモン小暮が「あの鐘を鳴らすのはあなた」は完全に自分の歌にしている

 

自分的にこの人がカバーしてくれたらどんな風になるのか? 幾つか候補があります

 

田原俊彦の「抱きしめてtonight」をDA PUMPが完璧な振り付け付きで 

KATSUMIの「危険な女神」をゴールデンボンバーがどのような味付けをするのか?

松浦亜弥の「桃色片想い」を天童よしみが歌ったらVC3000のど飴が出てきそう

あいみょんの「マリーゴールド」を竹内まりやなら、そのままのような気がする

 

まぁ自分の願望であり、無理であるが上記の曲ををカバーして欲しいです

「あの人がこんな曲をカバーしています」などあれば教えて下さい こんど聞いて判定します

 

f:id:nanayamakun:20200607222623p:plain

山下達郎 OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜 硝子の少年を聞けば山達節が解ります