100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

三百六十五歩のマーチ

スロットを20数年やっている自分ですが、一応収支をノートに書いている

2006年から現在に至るまで 何月何日 どのパチ屋で 何を打ったか 投資は 回収はなど

(2006年以前の記録はないです) 

 

改めてノートを見ると、懐かしい機種やどんな機種だったけ? あとこのパチ屋は残念とか、残念ながら閉店した店などと、回顧を懐かしむ

パソコンでも念の為に収支もつけているが、投資金額と回収金額が全く持って一致しないことが良く解る

何をやっているんだと、自問自答する自分

 

「しあわせは 歩いてこない だから歩んで ゆくんだね

  一日一歩 三日で三歩 三歩進んで 二歩さがる」

 

名曲 三百六十五歩のマーチの歌い出しを見ると、プラス マイナスが良く解る

パチ屋に行くときは、プラス思考で打つ前は意気揚々だが、お店を出る時はマイナス思考になってしまう

 

「あなたのつけた 足あとにゃ きれいは花が 咲くでしょう」

 

きれいな花を咲かせたいが、最近、後任者が誤爆してだしているので、上手く自分に花が咲かないのが現実です

 

f:id:nanayamakun:20190923221331j:plain

三百六十五歩のマーチ 水前寺清子 チータと呼ばれる疑問がWikipediaで納得しました